2020年 10月

  • 今年度初めての遠足!
    2020.10.31 18:41:13

    10月27日に、とんぼ池公園へバスに乗って初めての遠足に行ってきました。
    年長児が年中児・年少児の手をつなぎ歩いてくれました。

    3歳児は、初めて遠足だったので、前日に遠足ごっこをして

    準備万端で出発!ちょっとドキドキするのかな?と思いきや全力で遊んでました。

    4歳児も5歳児も幼稚園にはない遊具や広い広い芝生で思いっきり体を動かして遊びました。



    その日はみんないつもより、ぐっすり眠ったそうです。楽しかったね!

  • 運動会!
    2020.10.17 16:04:02

    10月16日(金)秋晴れ中、常盤小学校・幼稚園の運動会を行いました。

    今回は、表現とかけっこの2種目に出場しました。

    表現は海をテーマに、お友達の「うみでおどろう!」のかわいい掛け声でスタートしました。

    曲の間に終われるかなーと思っていましたが、当日はみんなで円を作って曲と共に終えることに成功しました!

    かけっこは、海の仲間の、ニモ・クラッシュ・ドリーを目指して一生懸命走りました。年齢別に走る距離を変えて走りました。

    年長児になると、走る1歩の大きさや力強さがちがいました!

    運動会開催に当たっては、新型コロナウィルス感染症のため開催できるかというところから、

    開催の仕方等について、感染症予防に努めながら、子ども達がイキイキ、キラキラする運動会を目指し

    色々と検討を重ねたうえ、保護者の皆様には、ご不便をおかけすることにもなりましたが、ご理解・ご協力をいただき

    無事終えることができました。ありがとうございました。

  • 外で体を動かして遊ぶと気持ちいいよ!
    2020.10.03 13:41:49

    気候も良くなり、園庭で体を動かして遊ぶ姿が多くみられるようになりました。


    フープを回してみたり、フープを使ってコースを考えたりしています。

    鉄棒で逆上がりにも挑戦!
    みんなの大好きなスラックライン!


    落ちそうになるけれど、その時にとびきりの
    笑顔が見られ、見ている方も楽しい気持ちになります。

    いつも元気いっぱいで運動会に向けても頑張っているみんなに、
    カメのクラッシュから手紙が届き大喜び!


    「みんなが頑張っているので、プレゼントを持ってきたよ!探してね」
    というお手紙に大喜びでプレゼントを探しました。

    見つけることができ「ありがとう!」とみんなでお礼を言い、
    「また来てくれるかな?」と胸をワクワクさせていました。